地獄のブログ

ポルノグラフィティが好きなオタクの日記

神VS神 1日目 前編

f:id:asuka0601pg:20190924033443j:plain

9月7日と9月8日のポルノグラフィティのデビュー20周年記念 東京ドームライブ「NIPPONロマンスポルノ’19〜神VS神〜」に行ってきました

東京ドームに行くのはデビュー10周年記念ライブ「東京ロマンスポルノ’09〜愛と青春の日々〜」以来です

去年のしまなみロマンスポルノは1日目落選(ラバッパー歴12年なのに神は無慈悲)、2日目は豪雨のため中止になったので一年ぶりのロマンスポルノです(中止になったショックで駅のホームで貧血で倒れ、JRに乗ったあとも具合が悪くいつのまにか寝てしまい気付いたら誰もいない知らない駅でした)(かわいそう)

私は2007年のOMCツアーからずっとポルノのライブに通っていますが中止になったのは初めてで、その後UNFADEDツアーの徳島と福岡公演に行くもロマポル中止のショックは癒えず…

そう、ロマポル中止の傷はロマポルでしか癒せないのです

私は東京ドームに全てをかけていました

しかし…おお、日本列島よ…なぜそんなに台風が多いのか…

さすが災害バンド、今回は台風連れて来ちゃったかと思いつつ「台風だから辞めておきなさい!」と止める母の声を尻目に東京へいざ出陣

 

朝8:39ののぞみに乗ります

私は低血圧のため(これはガチ)朝が弱いのですが愛しのポルノのためなら何時でも起きます

12:33に東京駅に着き、乗り換えて御茶ノ水駅で降ります

ホテルの最寄り駅は東京駅から乗り換え無しの御茶ノ水駅と、御茶ノ水駅から乗り換える水道橋駅の二つですが乗り換えが面倒なため御茶ノ水駅を選択

この選択が悲劇を呼ぶとはその時の私はまだ気付いていなかったのです…(悔いなき選択はできなかったよ兵長…)

 

f:id:asuka0601pg:20190924040139j:image

は???(威圧)

なんと御茶ノ水駅からホテルまでの徒歩15分の間にウォールマリア(違う)があったのです(これは下から撮った写真)

こんなん地図で分かるわけねーだろ!おい、じゃらん!おまえだよ!(逆恨み)

高所恐怖症の女が異常に重いスーツケース(iPad Pro12.9インチのせいです)を持ちながら降りるにはあまりにも急で長い階段をじゃらんに呪詛を吐きつつ降りました

途中におじさんがいた

 

台風が接近しているとは思えない猛暑の中汗だくになりながらホテルに到着

YMCAアジア青少年センターというホテルです

なんでYMCA?と思うでしょう

私も思います

ホテルにチェックインして二階にあるトイレを借りると…

なんと、便器の蓋が割れています

割れた蓋をガムテープで補修し、それを隠すようにクマのステッカーが貼られていました(隠せてない)

なんちゅうホテルを選んでしまったんや…と後悔しつつ東京ドームに向かいます

途中にすき家があり、エレンと兵長ののぼりがありました

兵長スーツ似合うなあ…(私はリヴァイ推し)エレンがまだ子供だった頃…この頃はみんな仲が良くて…エレン、ミカサのことが嫌いなんて嘘だって私はちゃんと分かっているよ…と突然のエレンの登場に感情がぐちゃぐちゃになりながらも到着(全人類 進撃の巨人を読んでください)

なんとホテルからわずか徒歩10分ほどです

ズタボロトイレ(失礼)との遭遇によりホテル選びがど下手な己を恨んでいましたがこの近さなら便器の蓋が割れていようが水の流れが悪かろうが全て許せます

近さこそパワー(なんじゃそりゃ)

ていうか東京ドームシティの横に水道橋駅あるじゃん?

ホテルからここまでの間にはウォールマリア(違う)もなかったし、御茶ノ水駅からホテルより近いし、最初から御茶ノ水で乗り換えて水道橋で降りたら良かったんじゃないんですか?

なんとか言ってくださいよ兵長

 

激混みセブンでアクエリアスクリーム玄米ブランと汗拭きシートを調達し物販列に向かうと絶望的なほど並んでいたので案内に従いワゴン販売に行きました

30分ほど並びタオルとトートバッグ2種をゲット

Tシャツは手に入りませんでしたが事前通販をすっかり忘れていた私が悪いんです兵長

兵長「大丈夫、通販がある」

 

ちょうど今日から始まっていた忍たまショップで買い物をしドームに入ります

ちょっと意味分からんくらい後方の席でしたが10周年ライブのゴミ席(ほぼ最後列の上にほぼ真横のためモニターすらまともに見えない)に比べるとだいぶマシだったので許します(誰を)

荷物を置いてまずトイレで家から持参したTシャツ(私は賢いので物販でTシャツが買えなかった時のために持って来ていたのだ)(本当に賢い奴は事前通販を忘れない)に着替えました

生地が二重になったデザインが気に入っている2015年のTHE DICE ARE CASTツアーの黄色のTシャツです

青と白のストライプに花柄というなかなか派手なスカート(画像参照)に合わせたため、おまえはハワイにでも来たのか?というくらいの浮かれっぷりですf:id:asuka0601pg:20190924043955j:image

入場してすぐのためトイレに人があまりいなかったので先ほどセブンで調達した汗拭きシートで身を清めます

ポルノの二人に失礼があってはいけないからね…(ステージからも花道からもクソ遠いくせに二人に気を配るファンの鏡)

席に戻り忍たまショップで買ったアクキーを開けたりクリーム玄米ブランを食べたりもう一度トイレに行ったり(ライブ前は最大手がトイレになるため階段を上ったり下りたりさせられた)他の人が持っているから欲しくなったライブグッズを通販したりしていたらライブが始まる30分前です

 

後半へ続く(キートン山田)